皆様こんばんは。

ゾイドワイルドが発売してから1週間強、如何お過ごしでしたでしょうか。
私たちゾイダーにとってこの6月23日は、ゾイドの歴史に新たな1ページが刻まれた日だと実感した方も多いのではないでしょうか・・・!

ゾイドワイルドは、かねてよりアニメジャパンやおもちゃショーなどのイベントで度々展示・実演ブースがありましたが、今までの商品展開と比べると宣伝の本気度が伺えるほどの力の入れ具合でした。
特におもちゃショーの力の入れ具合が凄いなとイベント会場で感じ、「これは絶対売れる!」と確信したほどでした。

私は素組用に全種類を予めネットで予約しましたが、どうせならと思い塗装・改造用にカブターとワイルドライガーをアキヨドで購入し、秋葉原工作室で作業する予定でした。

開店直後のアキヨドは、家族連れのお客は少なかったものの、ゾイドワイルドお目当てにレジに並ぶ大人の姿が多かったという印象でした。HMMコーナーに普段こんな居ないのにどこから来t
在庫もかなり確保されていたようで、さすが大型量販店だなと思いました。



その後、工作室の開店時間まではアキヨド前のベンチで待機しながら、カブターを組み立てておりましたw
ランナーレスというのはこういう時にほんとありがたいです。
どうやら新幹線の席で組み立てた方も居られるようで、工具要らずでどこでも組めるというのはかなりのメリットかと思います!




秋葉原工作室では、某氏らと一緒に組み立て・塗装作業をしました。
工作室での作業は、周りの方々の進捗状況を見つつ良い刺激になるので良いですね。
ゾイドワイルドを持ち込み組み立てる方も何名かいらっしゃった(中にはガブリゲーターを組まれる女性の方も!)ので、さすが発売日効果、といったとこでしょうか!


始めは数時間作業のつもりでしたが時間を忘れて夢中になり、あっという間に夜になってしまいました^^;
そんなこんなで完成したのがこちらになります!

DSC00712

DSC00715

DSC00718

DSC00719

カブターを塗装した作品「ゼクター」です!
モチーフは仮面ライダーカブトの変身アイテム「カブトゼクター」になります。
発売前からこのカラーでいこうと模索していたので、発売日当日にささっと出来上がって大満足です!!

カラーレシピですが、ガイアのEx-ブラック→Ex-シルバーを下地に使い、
上からガイアのクリアーオレンジ→クリアーレッドを吹き、要所要所でフィニッシュヤスリで磨いて艶を出してます。
初めてのキャンディ塗装でしたが、中々に奥深いものがありましたね。
もっと腕を磨かねば・・・。


そして完成ツイートを上げたところ、「ちょwwお前有名人じゃんww」と言われんばかりの伸び・・・
バイオドラゴンが完成した時の軽く10倍バズっているんですがあの・・・(困惑)


というわけでゾイドワイルド発売日の風景でありました。

(´-`).。oO(カブターはもう目隠しで組み立て余裕だわ…)