みなさんこんばんは。
GW最終日、如何お過ごしだったでしょうか。

当の私は帰省先から戻り、筋肉食堂参加で身体が悲鳴を上げておりますw
GW中は主に積み消化をしてましたが、帰省先で掘り出し物があったのでそのお話をば。

事の発端はとある中古ショップのツイート。
普段ボッタくりな値段なのに、何やら破格の中古ゾイドセールをしているとの事でした。

フォロワー様の何名かが入手されていたようで、ちょうど帰省していた私は指を加えて画面を眺めていましたぐぬぬ…

しかしここでアクションを起こさねばと思い、地元の中古ショップを回ろうと決意。
回ってみるなり、某店舗には思いがけない光景が。

61376ECB-2074-4642-91B1-9C682DC653F1

おぉ予想よりも結構陳列してる・・・。
首都圏に引っ越す前はこんなに無かったぞオイ。

店の人曰く、「毎回同じ人が売りに来るのに対し、買い手がいない」とのこと。
なるほどどおりでこんなにあるわけだ。

組み済みとはいえモルガ1k、大型系が4~5k程度だったので、まずまず許容範囲でした。
なかでもディバイソンが3.5kなのは驚きでした。

ケース以外の陳列棚にある組み済みプラモコーナーも覗いてみると・・・

6C62A4BB-6828-4D64-BD5F-C920BCBF6C44

・・・!?!?
組み済みとはいえ、何故ヴァルガがこの値段なんだ!?
欠品もぱっと見無く、動作不良を疑いましたが、迷わず購入。


というわけで、購入してきたものがこちら↓

AB34B863-E57E-41C8-B61E-6DAF344C44A2

組み済みHMMゾイド7体+ヴァルガになります。
占めてHMMノーマルゴジュラス1体分ぐらいかかりましたが、ディバイソン以外は未組ですら入手困難である現状、満足な買い物だったかなと。
購入した組み済みHMMゾイドは、塗装用・改造用素材になる予定です(/・ω・)/



そして問題のヴァルガですが、無事動作しました!
いやー素晴らしい買い物だった。


というわけで、地元の中古ショップ巡り結果でございました。
東京の中古ショップも品揃えは多いものの、値段と競争率の高さがやはりネックですね。
地方の中古ショップ巡りもたまには良いなと思いました。

ではー。