最近製作中の作品の進捗状況をブログに載せてないなぁとふと気づき。

せっかくなので現時点での進捗とかその辺について。

はい。
そんなこんなでリストを何個かパターン別に分けてみました。


【一応現在進行形で製作中のやつ】

・HMMライガーゼロ リペイント
リペイントのつもりがLED発光とギミック追加で製作が超ペースダウン。
度々オフ会に進捗がてら持って行ってはいるけどまだ未完成・・・。
これだからハーフボイルドである()

・HMMライトニングサイクス アーバイン仕様
「俺と一緒に走れえええええ」を再現したいと思い購入。
拘束具をアレンジしたく、超音波カッターでバラバラにして切断面処理中。
切断面処理してネオジム入れて・・・うーんまだまだ。

・九尾のお狐
シャドーフォックスにシュトゥルムブースターを9個取り付けたマジキチ改造。
ここ数か月のツイートの中では割とバズってるのでこのまま完成させたいところ。
いやーでもブースターにLED入れたらカッコいいよなこれ←フラグ

・FAガール フレズヴェルク = アーテル LED仕様
アーテルClearApendの全身にLEDを仕込もうと思い製作。
予定だと全部でLEDを80個使うので(既に頭おかしい)、それらハンダ付けが半分出来たところで止まってる状態。

・FAガール迅雷
アニメFAガールの迅雷役の人からふぁぼリツを頂いたのがきっかけ(←ちょろい)
轟雷改みたいなイメージで追加武装等を行なうつもりが何故か停滞。
やべぇよもうじき轟雷改最終決戦Ver発売すんじゃん・・・。

・FAガール改造 ムラサメライガール
ZAODに出展した未完成ガール。
脚の後ハメ加工がどうとかで停滞してるんだっけ・・・。
イメージは凝り固まっているもののタッパーで眠り続けてマス(

・HMMゴジュラス・ジ・オーガ
年末年始に帰省して積み消化したジ・オーガ。
本来なら実家で素組状態のまま眠ってもらう筈が、某氏らの煽りを受けて決心。
全クリアパーツ・全砲門・全キャップ光らせてやるよオラァ!(やけくそ)


【実家に放置で供養するか迷ってる製作中のやつ】

・ニコイチフル可動ムラサメライガー
ムラサメライガーをキット2個でニコイチ改造したやつ。
ガバガバな関節改修と軟質パーツレジン置換が面倒でそのまま眠っており。

・HMMデススティンガーヒルツ仕様
ジ・オーガが完成してから数日休みが残ってたので急遽積み消化。
成型色の発色が最高に良くて、塗装は控えめにして光らせてみたいと思ったり。

・FAアーキテクトミキシング 多脚ゾイド
FAアーキテクトを5体買って多脚ゾイドでミキシングしようと思い作ってるやつ。
モチーフとしてダイオウイカが良さげかなと思ったけど、ZAODの先駆者様やヘキサギアのハイドストーム発売により、完全放置状態。南無散。


【絵に描いた餅、素組すら始まってないやつ】
・ソラカラーガンギャラド

・ストームソーダ アーラバローネ仕様

・トリニティライガー

・ジェノハイドラ

・ライガーゼロブルーソウガ+具足

・ぼくのかんがえたさいきょうのぞいど

・とりあえず積んでるBlu-ray付属のFAガール全部



・・・あーこりゃあゾイドとFAガールの販売を同時に5年位停めてくれないと全部作り切れませんわ(;; ^ω^)
てかこの後FAガール轟雷改とフレズヴェルク=インバートとメガミとFAガールミクさんも居るわで・・・
Aの作品を作ってはBの作品が作りたくなり、Cの作品にも手を入れ始めたりAとBを交互に作ったり・・・
そんな事を何度も繰り返してるから完成しないんだわ(戒め)


誰か一緒に工作室へ行きやしょうぜ(巻き込み)