ワンフェス始発電車組の朝は早い・・・。

というわけで今回も始発電車で海浜幕張へ向かいました。

前日の日中~夕方はワンフェス前ゾイダーオフを開催。
前日のオフ開催の疲れはなんのその。
普通に早起きして始発電車に乗れました。


電車内では、学生時代の友人と数年ぶりにエンカウント。
彼もどうやらワンフェス始発組だったようで、開場までの時間は待機列で一緒に思い出話やら模型の話やらで盛り上がりながら、時間を潰していました。
話は盛り上がって良かったのですが、足先の冷えだけは防げませんでした・・・(ヽ´ω`)


開場するなり、目当てのディーラーさんを巡り、企業ブースへ。
コトブキヤブースでは、予想していた通りHMMシュトゥルムテュランの展示のみで、新情報は特にありませんでした。
特にFAガール、メガミデバイスの新商品を見ようと並んでいる待機列が凄まじく、さすがに並ぶのを諦めました・・・ミクチャントリタカッタ(´・ω・`)



また、既に皆さんご存知のゾイドワイルドですが、それらに関する情報もこの時点でタカラトミーブースではゾの字すら発表されておらず。
TFのマスターピース、スターウォーズやダイアクロンが殆どでした。


IMG_7225


さて、今回のワンフェスでの戦利品はこちらになります。

IMG_8330

まずは「作業机の上」様のジェノハイドラ改造パーツです!
前日のオフでもサンプルを拝見しましたが、購入していざパーツを見てみるとパーツ数のボリュームが凄い・・・(; ^ω^)
HMMシュトゥルムテュランを使って完成出来たらなぁと思います。

続いて「EOTECH」様のライガーブルーソウガ、具足改造パーツです!
数日前に急遽TLに情報が流れ込み、思い切って購入に踏み切りました!
パーツを見るだけでもワクワクしますが、レジンの湯口やゲートの取り方も参考になる商品であると感じました。

IMG_8332

そしてゴッドハンド社のアルティメットニッパーL、レジンニッパーです。
片刃ニッパーを使った事のある人なら共感できるであろう逆刃が欲しいという煩わしさ・・・を解消するために買っちゃいましたアルティメットニッパーL。
レジンニッパーはレジンキットを見たり買ったりのノリで完全に衝動買いでした、はい。

IMG_8329

最後おまけですが、MaxFactoryブースで配られていたFigma用マフラーです。
1/12のフィギュアかFAガール系の素材になりそうな予感・・・。

というわけでWF2018冬取り纏めでございました。
やはりワンフェスは会場に行って実際に作品を見るだけでも、製作のモチベーションが上がって良いですね。
このまま軌道に乗って作品の一つや二つ完成すれば苦労はしませんが・・・。


とりあえず冬のワンフェスの教訓は、
・ヒートテックは着て正解だった
・靴下二重に履くか断熱系の靴を履け

こんなところですかね。
ではではっ!