7月末はWF2017夏が開催されたので行ってきましたよ。

4月のニコニコ超会議以来の幕張ですが、初めてのWFにワクワクしてました。
目当てのガレキがあったので、始発電車で幕張メッセへと向かいました。
ダイレクトパスも特に無いので、通常待機列で3時間近く待ってた気がします。

DSC00397

DSC00398

開場時間になり、いよいよ入場。
入場途中、順路の外で宮脇専務が微笑みながらお出迎えされていたのでビックリしました。
思わず「センムー!」と叫んでしまうとこでした(マテ


まずはコトブキヤのブース。
ゾイドはシュトゥルムテュランとストームソーダーが展示されていました。
新情報としては、シュトゥルムユニットが単体で商品化されるとの事でした!

他にはヘキサギア試遊スペースがあったり。
この時のヘキサギアの感想は、
「外装パーツがミキシングビルドにめっちゃ使えそう」
ぐらいの感想でした(
実際発売してから、まさかあんなに売れるとはね・・・(; ・`д・´)


さて、当のWFでの戦利品は以下になります。

まずはさんど模型様のトリニティライガー&ブリッツタイガー。
トリニティが一番のお目当てでございました(;^ω^)

硫黄泉様の高垣楓です。
個人的に前々から気になっていたガレキで、今回最終販売との事でした。
ブースは長蛇の列でしたが、無事に購入出来て良かったです!

あとはMaxFactoryブースで貰った、PLAMAXMAX渡辺氏になります。
これがタダで貰えるだなんて太っ腹ですね・・・。


とりあえず、夏のWFで学んだことは

・水分補給はしっかりと(ポカリ900mlボトルがあれば良し)
・タオルは必須
・機器の充電、予備のバッテリは忘れずに
・衝動買いしないよう気を付ける

こんなところですかね?

今から冬のWFも待ち遠しいですぞい・・・(*´ω`*)