そんなこんなで幕張メッセで開催されたギガ恐竜展へ行ってまいりました。

幕張メッセ、ワンフェス以来だからそんなにスパン空いてないのよね・・・。
ギガ恐竜展に行った日がちょうどC3AFA TOKYO 2017の開催日と重なってまして。
ワンフェスほどでないにしても結構な人の数が幕張メッセ方面へと歩いていたのは驚きでした。

DSC00892

入場すると、目の前に展示ホール全体が見渡せる光景でして。
一際でかいルヤンゴサウルスの化石が嫌でも目に入る迫力でした。

DSC02333

ルヤンゴサウルスはあまりにも大きすぎて、α6300やiPhoneのレンズじゃ全身を1枚に収めることはとても難しかったです。
パノラマ写真を上手く扱えれば撮れたのかな・・・。

DSC01600

そして共喰いで尻尾が無くなったと話題のワイレックスの化石。

ブレードライガーに尻尾を斬られたジェノザウラーを操る帝国兵士の物語・・・みたいな妄想バトストがふと頭の中に浮かんできました。


物販コーナーは恐竜グッズがたくさん。
ワイレックスのぬいぐるみは中々に人気な一方、ルヤンゴサウルスのぬいぐるみはなぜか大量に売れ残っていて。
恐竜展に行ってきた一週間後には恐竜展終わるのに在庫残ってて大丈夫かと心配になりました・・・。


以上がギガ恐竜展2017のレポートになります。

2017とイベント名にあるんだからきっと来年もあるのだろうと期待してます!
どこで開催されるのかはまた別として・・・。