さてさて今回はZAOD展示会2日目の振り返りになります。

前回までの振り返りはこちら↓
第7回ZAOD展示会 in OSAKA 2017 へ参加してきました【前編】
第7回ZAOD展示会 in OSAKA 2017 へ参加してきました【中編】

ZAOD展示会2日目では一般の方々が来場されました。

朝起きてカプセルホテルをチェックアウトした私は、ボークス大阪SR方面へ。
ボークス大阪SRの集合・開店時間まで余裕があった為、それまでの間日本橋を軽くぶらりしてました。
途中、前日に立ち寄る事が出来なかったナニワネジ日本橋店へ入り、
ネジ
ディティールアップパーツを眺めながら色々と購入しました。
ナニワネジ(主に真鍮スピンサート)はヨドバシの一部店舗などで販売はされているのですが、ヨドバシで売られているナニワネジはプラモ用のパッケージデザインになっているなど若干の違いが。
ヨドバシで売られているナニワネジよりも気持ち少し値段が安いようにも思えました(気のせいかな?)。

ちょっとした時間つぶしを終えてボークス大阪SRに向かうと、入り口前では前日参加されたゾイダーの皆様が居るわ居るわ。
遠目でも集団で集まっているのが容易に確認出来ました。

当日は、出展者全員で展示会場の巡回や受付担当などの役割分担・ローテなどが割り振られました。
当の私はというと、ローテーション1回目でまさかの受付担当。
受付をやって思ったのですが、ボークス大阪SRはエレベータが二つあるので、受付場所のセッティングが中々にシビアであると感じました。
その為受付をスルーして展示物方面へ早々と特攻を仕掛ける一般の来場者がちらほら居られたので、この辺は次回以降の課題点かもしれませんね。


それではここで個人的に気に入った作品を厳選し紹介したいと思います。

IMG_4332
まずはRIO=K様のデスザウラーです!
HMMゴジュラスがベースとは思えない・・・。
なによりMk-Ⅱ武装がマッチしすぎてカッコいい!

IMG_4348
うえ様のジェノハイドラです!
サーガオリジナル機体がまさか見られる日が来ようとは・・・。
スクラッチ技術はとても参考になります・・・!

IMG_4339
スナガワ様のトリニティライガーです!
3Dプリンタでの作成技術は脱帽ものでありました。
ワンフェスでも出展予定との事ですが、物凄く欲しいぞい・・・( ˘ω˘ )

IMG_4366
AT様のエンプレッサです!
翼のグラデーションやパール塗装が非常に綺麗でした!
パッと見隠れて見えない部分も丁寧に仕上げられていたので、私も見習いたいです・・・(´・ω・)

IMG_4508
やん様の村雨 前田慶次 Specialです!
鬣部分の塗装が非常に気になりましたがお声掛け出来ず・・・。
パープルの深みが渋くてカッコよかったです!

IMG_4432
hiroki様のデスザウラーです!
デスザウラーの装甲をニコイチされたり、首の可動部分などが凝っていたりと、
デスザウラーへのこだわりが伝わってくる作品でした!
私もこの位こだわって作品を完成させてみたい・・・!

IMG_4417
せんぼう様のヴリクスムです!
昔からネットで拝見していた作品を実際に見る事ができて感激しました!
私もいつかは「これぞ代表作!」みたいなのを作りたいものです・・・。

IMG_4634
そして最後は紙白様のレイジングライガーです!
エッジがとにかく鋭い、光る、カッコいい!
やはり光るゾイドはインパクトがありますねぇ


この他にも気になる作品はたくさんありますが、とりあえずはこのくらいで・・・。
下手な撮影でほんとすみませんでした(スライディング土下座)


展示会終了後は作品同士のコラボがあったり、執行部で製作されたジオラマに作品を置いたり。
特に後者は惑星Ziの破滅を想像させるかのようなジオラマと化しておりましたw



帰りは少し早めに会場を解散し、そのまま東海道新幹線で某氏と一緒に東京へと帰りました。
途中ボークス大阪の模型コーナーでは、店内BGMに「Wild Flowers」が流れており、

GW最終日のUターンラッシュもあってか、自由席は乗車率100パー超え。
自由席なのに自由の無い状態でした(棒)
とりあえず一緒に帰還する某氏と指定席側のデッキに立ちながら、今回のZAODを振り返りつつ、今後どんな作品を作っていこうかを話たりして帰りました。



・・・以上が第7回ZAOD展示会 in OSAKA 2017 の振り返りになります。
とりあえず今回までの振り返りで書ききれなかったバイオドラゴンの製作進捗とかはまた追々上げていこうかなと。
ZAOD展示会が終わってからも作業進んだしその辺もね?

ではではー。