かなりスパンが空きましたが・・・
前回に続いてZAOD展示会1日目の振り返りになります。

ちなみに前回はこちら↓
第7回ZAOD展示会 in OSAKA 2017 へ参加してきました【前編】

ZAOD展示会1日目当日、ボークス大阪SRへと無事到着したわけですが、
エレベーターが目に入らず
そのまま階段を使い8階へ。
7階あたりで8階へ関係者以外立ち入り禁止の看板が立っていましたが、
心配ながらもとりあえず強行突破(ぇ
ま、まぁ8階は会場だし一応関係者だし・・・と思いながら階段を上りましたよハイ(


8階のZAOD会場に入ると、「Wild Flowers」が会場内のスピーカーから流れ、出展者の方々が着々と展示の準備をしていました。
これでようやくZAOD展示会会場に来たんだなという実感が湧いてきました!


会場内に入るなり早々に受付を済ませたのですが、受付担当されていた某氏がこれまた神対応でございまして。
出展卓の場所やスケジュールの説明などが新設丁寧なのはもちろんですが、
Twitterのアイコンがムラサメライガーの方ですよね!
とのお声掛けも頂き、ワクワクしながらも一部抱えていた緊張感が一気に吹っ飛びました!


そして自分の出展卓を確認し、作品を梱包から解きつつ組み立て。
横の卓には某氏のヴリクスムオウガ(仮)などが並んでおり、
素晴らしい作品群の横に置かせて頂きほんと恐縮ですと思いながら展示作品を組み立ててました・・・(; ・`д・´)

ちなみにお察しの通りですが私の出展作品は以下になります↓

IMG_4530

まずはこちら、度々進捗状況を上げていた、バイオドラゴン

IMG_4532

そして(やっつけ作業によって誕生した)隠し玉の、FA:Gムラサメライガール

この2点でございました。

バイオドラゴンに関しては、以前から交流のある某氏から開口一番
思っていた以上にでけぇ!
とのお言葉を。
また初対面の某氏からは
これだけのバイオゾイドを揃えるのにいくら掛かったんですか!?
などなど色々な方と話が弾み、私もついバイオドラゴンの製作について熱く語ってしまいましたw

そしてFA:Gムラサメライガール。
見た通りマスキングテープ接合で出展可能か怪しいレベルでしたが、
それでも出展全然OKなのがZAOD展示会の寛容なところ。
それに今回のZAOD展示会では、FA:Gが人気なおかげもあってかゾイドガール特設コーナーが設けられ、たくさんのゾイドガールが集まっておりました。

IMG_4291

やっつけ作業とはいえ、なんだかんだ持って行って正解でした。
加えてモチーフも被らなくて良かったぞい・・・。

展示会一日目は出展者対象の内覧会であったため、
自己紹介や自由な交流時間が設けられました。
今振り返ってみると、自分の番の自己紹介はもう少しユーモアに富んでも良かったかなぁと後悔していたり。
だって順番回ってくるの早くて内容整理出来なかったんだもの!(言い訳)

他にもTwitterで拝見した作品をゆっくりと間近で眺めたり、製作者の方々と直接お話したりと、有意義な交流時間を過ごせました。
展示会一日目を振り返ってみると、ZAOD初参加の私としては非常に密な交流が出来たかと思います。


一日目終了後の打ち上げでは、当然ながらゾイ談は冷め止まずの大宴会状態でございましたw
さらにはHMMゴジュラス・ジ・オーガが景品のじゃんけん大会が開かれるなど、一日目の締めとしては非常に盛り上がりに盛り上がった様子でした!
とあるテーブルは大学のコンパの如く歓声が凄かったですね・・・w

さらに数名で二次会へ回りゾイ談が続きに続き、カプセルホテルでぐっすりと眠りに着いたところで一日目が終わりました。


・・・長々となりましたが、ZAOD展示会一日目の振り返りはこれにて終了でございます。
二日目の様子はいつになるか分かりませんが(オイ)次回に続きます。
ではではー。