前の記事更新から気付けば1か月、そしてZAODから2週間以上経過しちゃいました(;^ω^)
いやー時が経つのは早いねぇ。

という事で、今更ですが第7回ZAOD展示会 in OSAKA 2017の振り返りをば・・・。
ボリュームが大きくなりそうなので今回より数回に分けてお送りします。
【エアブラシ導入~ZAOD前日まで】
まずはエアブラシの使い方に慣れつつ、サフを吹いたバイオドラゴンの素体部分をひたすらに塗装してました。
この辺りのバイオドラゴンの製作状況はとりあえずまた別の機会にでも話そうと思うので省略。


さてさてGWへと突入し、数日間実家に帰省してました。
とはいえ引っ越しの際に殆どの工具・マテリアル類を今住んでるお部屋へ運んでしまったので、実家の部屋には積みプラが鎮座している状態でした。
帰省中は最小限の持ち合わせ工具でもう一方のZAOD出展作品(と呼べるのか分からないもの)を組み上げ、マスキングテープでべたべた貼り付ける作業を進めてました。


帰りの新幹線内では、隣座席に他の人が座っていなかったのをいい事に、エポパテをこねる作業と電飾用のプログラムを書いて時間を過ごしましたw
新幹線でエポパテこねてる人なんてまず居ないだろうなぁ・・・(ぁ


そしてZAOD前日である5日夕方に実家からお部屋へと帰ってきたわけですが、新幹線でやっていた電飾と鶏冠パーツの製作が思いのほか面倒で時間が掛かるわ掛かるわで。
そして鶏冠パーツで悲劇が起こりました。


はい、リップクリームすら塗るのを忘れたおかげで下地の塗装面ごともっていかれました\(^o^)/
組み立て後に剥がれた塗装面は隠れてしまうので結果的には問題ないのですが、この塗装剥げでかなりメンタルが削られてしまいました・・・(ヽ´ω`)


挙句の果てに鶏冠先端のクリスタルスパイン部分をクリアレジンでスクラッチしてはみたのですが、このクリアレジンが全く硬化しなくて。
結 局 朝 に な っ ち ゃ い ま し た 。


電飾の方も完成度が中途半端だったので、いっそのこと全部オミットしようと決意。
妥協し電飾を載せない状態での出展となりました(運営さんに予め電源申請したのにほんと申し訳ない…)。


【ZAOD当日一日目・朝】
そんなこんなで上の写真を撮った後、急いで梱包作業。
引っ越しの時に包んでいたプチプチ、取っておいて正解でした。


そして東京駅へ直行したのち、こだまに滑り込み乗車し、いざ大阪へ。
なんだかんだで東海道新幹線に乗るのはこれが初めてでありまして。
富士山を横目に走る風景を想像していたのですが、この日は富士山に雲が掛かっており、想像していた風景を楽しむ事が出来ず・・・。
この日は東から西へと移動するにつれて雲行きと天候が怪しくなる様子でしたねHAHAHA(


新大阪へ到着してからは、難波駅へと直行。
エスカレーターに乗る位置が左右逆だった事を忘れており、危うく普段左側に立つ癖が出るとこでした。


難波駅からひたすらに歩き、なんとか無事にボークス大阪ショールームへと到着。
到着時には、既に11時の開店・入店時刻を過ぎていたので店の前には誰も居らず、誰か氏状態でした。
そんなわけで一人入店しショールーム8Fへ上っていくわけですが・・・?


・・・とまぁ、今回はこんなところまでの振り返りでしょうか。
一日目・二日目の様子は次回に続きます。
それでは今回はこの辺でノシ