一通り形になったので、完成したフレームから順にサフを吹き始めてます。
結局はヘルアーマーで隠れる箇所なのでそこまで念入りに合わせ目消しや
表面処理はしていませんが・・・(マテ
IMG_2942

サフ吹きをしたパーツの一例ですが、やはりサフ地は良いですねぇ。
ABS樹脂ですが今のとこは割れずになんとかなっております(; ・`ω・´)

IMG_2951

問題はこれらのパーツ群です。
POMを始めとした材質のため、塗装泣かせのパーツがこんなにあるのかと非常に頭を悩ませておりますw
既に尻尾の一部へ吹いてはみましたが、やはり爪で擦るだけで簡単に剥がれてしまいますね…。

レジン置換も考えましたが、いかんせんコストと技術力がn(ry
とりあえずは神ヤスで表面を荒くしつつ薄く吹いていく作戦で。

それにしても、当時のコロコロで製作されたモデラーさんはどうやってこのパーツを塗装したんだろう・・・(´・ω・)?